ブログ

月別アーカイブ: 2017年9月

外壁塗装の必要性

本日は、外壁塗装の必要性についてお話させていただきます。

外壁塗装とは、お家の「美観」を保つためとお思いの方がいらっしゃると思います。

しかし、本来の目的は「美観」はもちろん、大切なお住まいを長く守る『保護』を目的とし、雨や紫外線からお家を守ります。

新築時から7~10年を経過すると、外壁に汚れや劣化が出始めてきます。外壁の素材でタイミングは変わってきますが、お家を長持ちさせる為には、7~10年が外壁塗装の目安です。

外壁劣化の症状

・外壁の色あせ

紫外線により外壁が劣化した状態

外壁塗装の必要性 ★★

・目地(コーキング)の割れ、隙間 ※サイディング壁の場合

サイディング壁の目地の継ぎ目のコーキングが経年劣化した状態

コーキングの打ち替え目安は10年です。打ち替えと一緒に外壁塗装もオススメいたします。

・チョーキング

外壁を手で触って、手に白い粉が付く状態

外壁塗装の必要性 ★★★★

・苔、藻

外壁、屋根に苔、藻が繫殖した状態

外壁塗装の必要性 ★★★★

・ひび割れ

外壁、窓回りなどに亀裂が入ってる状態

外壁塗装の必要性 ★★★★★

 

上記が外壁の劣化から外壁塗装の必要性です。

外壁・屋根は年月が経つと必ず劣化します。大切なお家を長持ちさせるにはメンテナンスが必要です。

ご相談・お家の診断 無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

はじめまして。

はじめまして。

峰尾塗装工芸社の代表を務めさせていただいております峰尾と申します。

神奈川県を中心に、住宅の塗り替え工事を中心に行っております。

まだまだ小さい塗装店ですが、よろしくお願い致します。

 

と、はじめてのブログ・・・

何を書いていいのか分かりません(^_^;)

今後、仕事はもちろんプライベートな事も頑張って投稿していこうと思います。

よろしくお願い致します。

 

最後に、塗り替えを中心に工事を行っておりますが、お家の事でお困りの事がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

#外壁塗装#秦野市#神奈川#塗り替え#見積無料